わたしの冒険!
 
興味のあることなど、いろいろ。。。
 



寒さと関節痛

よく、寒くなると「膝が痛い」「腰が痛い」と言う人が
多くないですか!?

私の実家の両親もそうでした(^^ゞ
最近でこそ、グルコサミンのサプリメントのおかげで
痛みが緩和されているらしく、まったく口にしませんが
前は、お天気が悪くなる前や急に冷え込んだときに
必ずと言っていいほど「腰が痛い」と言ってたんです。

寒さと関節痛って大きな関係があって、
寒くなると血管が収縮します。
すると、当然ながら血行が悪くなりますよね!
これが痛みの原因となるわけです。

もちろん、こればかりが原因とは限りませんよ!
例えば、肥満気味の方など膝にかかる負担が
大きくなれば大きくなるほど、膝が体重を支えられずに
痛みが出ることもあります。


グルコサミンは加齢による関節痛に
効果的ではありますが、基本的なことは
食事と適度な運動・・・ですよね(^Д^)



1月15日(金)15:47 | 美容・コスメ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)